謹賀新年!明けましておめでとうございます

2024年01月04日

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、昨年の卯年のスタートはと言えば、新型コロナウィルスの変異株「BA・5・2」と「BF・5」が猛威を奮っておりましたが、昨年5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられ、少しは落ち着きを取り戻した感じですね。

また、一昨年に始まったロシアとウクライナの戦争は未だ続いていますし、昨年再発したイスラエルとパレスチナの戦争も続いている状況で、多くの子供達や一般人が戦争の犠牲になっています。

このように世界情勢が不安定になればなるほど、昨年は「平和」の有難さや「日常」の大切さを考えされられた1年だったように思います。

 

そんな中、年明け早々に「能登半島地震」「羽田空港の事故」と衝撃的な出来事が起き、その影響・対応は今も続いている状況です!

いつもの「お正月」ムードとは違い、なんとも言えない「不安」な気持ちにさせられたのは、私だけではないと思います。

 

今年の干支は辰です!

「辰(たつ)」は空想上の生き物ですが、「龍」という東洋では「権力・隆盛」の象徴として親しまれていた為、干支に選ばれるほど身近な生き物だったようです。

「辰」は「振るう」という文字に由来しており、自然万物が振動し、草木が成長して活力が旺盛になる状態を表しますので、「成功という芽が成長していき、姿を整えていく」といった縁起の良い一年になって欲しいです!!

 

弊社も、社員が健康で、仲良く、新しい事へ挑戦する気概をもって、龍の如く「飛躍・成功」する年になる様に精進して参ります!

本年も、しあわせ不動産株式会社を、何卒宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m

 

写真は毎年恒例の、二柱神社にお参りした時のものです!

 

 

辰年①

辰年②

辰年③

二柱神社.2024.①

二柱神社.2024.②

2024年:事務所