ハーモニータウン「しあわせの杜」について

2023年07月31日

2021年4月のブログ「日々是好日」で、ハーモニータウン「しあわせの杜」についてお知らせしてから、早いものでもうすぐ3年が経とうとしています。

 

大和町杜の丘北部土地区画整理事業として開発され、総区画数は302区画ですが、ハウスメーカー10社に対し既に180区画が販売完了している状況とのことです。

各社18区画のうち2区画をモデルハウス用地として保有しており、その他の16区画に関しては、建築条件付き宅地としてエンドユーザー向けに、独自の販売を開始しております。

ハウスメーカー10社の第2期のモデルハウスオープン(住宅フェア)は、今のところ2024年5月中旬頃(ゴールデンウィーク明け)を予定しているとのことです!

 

大和町杜の丘北部土地区画整理事業地の、街の名称が「ハーモニータウンしあわせの杜」ですが、こちらのしあわせ不動産株式会社が保有する「保留地の一部」についてお知らせ致します。

土地面積は予定面積という表記になりますが、先行で「8区画」の販売を開始し、お陰様で5区画成約済み、残り3区画となっております。

添付画像で販売状況区画と価格をご紹介しておりますので、ご確認下さい。

 

また、土地の購入検討にあたりご注意頂きたい主な点等を、箇条書きにしてみましたので参考にして下さい。

 

・前述のとおり、表記面積が予定面積ということ(2024年3月現在)。

・保留地の為、土地の権利は「使用収益権」です。

・街並み形成の為、土地の売買契約締結から3ヶ月以内に建物の請負契約を締結して頂くことが条件となります。建築請負業者の指定はありません。

・建築を計画する際に、地区計画の他に「街づくりガイドライン」があります。ガイドライン(外構計画・ガラスの種別等)に同意の上、建築計画をお願い致します。

・全8区画の取引態様は、しあわせ不動産株式会社が売主です。

・販売区画①~⑤に隣接する区画は、第2期(令和6年5月頃)のモデルハウス予定地です。

 

以上、その他の詳細については、弊社宛ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

 

 

しあわせの杜②0731

しあわせの杜③0731

土地販売状況:2024.02.13

しあわせの杜①0731

価格表:2024.03.01