新型コロナウイルス感染症の取組みについて

2020年05月25日

日本政府より緊急事態宣言が出されておりましたが、5月25日の全面解除に伴い、弊社は売買・賃貸仲介の、店舗での営業活動を再開致します。
しかし段階的な制限の緩和を考慮し、弊社においては、感染拡大の予防として『新しい生活様式』を前提に、以下内容を取組み、お客様と従業者の安全確保に努めてまいります。
また、当面営業等に関して、弊社へ頂きましたお問い合わせ・ご相談が通常よりも遅れる場合があります。
お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【店舗内スペースでの取り組み】
(1)消毒液の増設
受付カウンターや接客テーブル、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
(2)定期消毒の強化
ドアノブ、扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所の消毒を適宜実施し、接客テーブルは使用後、消毒を実施しております。
(3)定期換気の実施
店舗内の換気を定期的に実施します。
(4)その他
衛生面を考慮し、雑誌・新聞等の撤去をいたします。

 

【従業員に対する取り組み】
(1)勤務時間中及び出退勤時のマスク着用
当社従業員へマスクを配布し、勤務時間中及び出退勤時の着用を義務付けております。
(2)出勤時の体調チェック
当社従業員には、出社前での検温を徹底しております。
また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、大事を取って自宅待機としております。
(3)バックスペースにおける消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うよう消毒液を増設しております。
(4)お客さまとの接客時対応
マスク着用と接客前の手洗い・手指消毒を徹底しております。
(5)不要不急の外出・会合出席の自粛
従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。
(6)時短勤務の実施
出社・退社時の混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。

 

【ご案内時での取り組み】
(1)車内換気の実施
移動中におきましても適宜換気を取らせて頂くことがあります。
(2)見学中でのマスク着用・消毒
物件見学前にマスク着用・手指消毒をお願いしております。
(3)車内消毒の実施
移動後の車内清掃・消毒除菌(ドアノブ、座席シートなど)を徹底しております。

 

【お客様へのお願い】
(1)ご来店時の健康状態の確認
来店前の体温や体調に関して、確認をさせて頂きます。
(2)マスク着用・消毒ご来店時
ご来店時はマスク着用および、消毒へのご協力をお願いしております。
(3)下記に該当するお客様にはご案内等をお断りする場合がございます。
①接客日より14日以内に海外の全ての国・地域に滞在していた方
②風邪の症状や37.5度以上の発熱、強いだるさや息苦しさ等がある方
③新型コロナウイルスに感染された方と濃厚接触の可能性がある方で、接触日から14日を経過していない方
(4)ソーシャルディスタンスの確保
お客様同士、従業員とお客様との間で十分な社会的距離を可能な限り確保するよう努めます。
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

手ピカ