この苗!なぁーんだ?農業俱楽部パート2

2023年07月03日


皆様こんにちは!

先月17日のブログで紹介した「しあわせ不動産:農業俱楽部パート2」の「橘川&小柳ペア」が植えた作物は?! 果たして何を作ろうとしているのか?!

気になった方が大勢いらっしゃるみたいで、その反響の大きさにお応えして「緊急告知」申し上げます!

 

植えたのは「安納いも」の苗です!

安納いも(あんのういも)は、サツマイモのブランドのひとつ。

鹿児島県種子島で育成されたサツマイモで、安納紅と安納こがねの2品種がある。

なお、「安納」は種子島北部にある西之表市の地名である。『ウィキペディア(Wikipedia)より』

 

2品種のうち、どちらの苗を植えたのか?は不明ですが、そこは追及しないで頂ければ幸です。m(_  _)m わかったらお知らせ致します。

いかがでしょうか?写真を見て頂ければわかりますが、梅雨の雨に打たれながらも元気に育ってくれているのが分かりますね。

自然の力は素晴らしいです!今後もこの成長を見守っていきますので、皆様も楽しみにしていて下さい。

 

小柳いわく「これからは、天候もそうですが、小動物やイノシシとの闘いが待ち受けているのです。」と...。

それはまるで「巨人の星★」のワンシーンのように、夕暮れの一番星★を見つめながら呟いたのでした。

「お・も・いぃ~ぃ込んだら、試練のぉ道をぉ~♪ 行くがぁ~男のぉ~ド根ん~性ぉ~♪」

 

あれっ?!「巨人の星★」ってアニメ知らねすか...。

 

 

苗4

苗3

苗2

苗1