2023年夏:しあわせ農業倶楽部パート1

2023年06月14日

 

ご無沙汰しております!

すっかり梅雨入りし、不安定な天候が続いておりますが、皆様お変わりございませんでしょうか?

しあわせ不動産は、第3四半期の締めに向かって奮闘中でございます。

 

今回は、その様な慌ただしい仕事の合間の「梅雨の晴れ間」に、お借りした土地に野菜の苗を植える輩(やから)をご紹介致します!

ハイ、そうです。社長の松本と、土の重鎮、越川ですね。

土地の開発・造成・販売等、土をいじることにかけては、2人共プロフェッショナルですから、作物を栽培することにも当然長けていると思います...。

 

名付けて「2023年夏:しあわせ農業倶楽部パート1」の始まりです。

植えた苗は、トマト3種類(金あま・純あま・夏あま)、ナス、ゴーヤ、キュウリ達ということで、今から収穫が楽しみですね!

 

そして熱中症の心配される炎天下の下で、作業している写真の紹介です!

畑の場所は、「次の信号800m左折」という「餃子」の看板がヒントとなりますので、直ぐにお分かりかと思います。

その看板の下で、腰を90度に、左折ではなく屈折させた姿が、やけに板についています。物作りに対する真剣さが伝わる画像ですね!

 

対照的に、余裕の笑みを浮かべた社長の画像は・・・。

疑惑が残りますが、越川の証言から、社長は汗ダクダクで作業されて、それはもーっ大活躍だったということです!

実は社長夫人も参戦されていたということです!いやいやお疲れ様でした。作業後の社長のコメント「こんなに大変な作業だとは思わなかった!超大変!」

 

そんなこんなでスタートした作物づくりですが、私も楽しみにして、皆さんにご紹介して参ります。

 

パート1があるということは、「しあわせ農業俱楽部パート2」もあるということで、もう一つの倶楽部も追々ご紹介させて頂きますので、そちらも楽しみにしていて下さい!

 

 

畑1

畑:越川さん

畑1-2

畑:社長

金あま

純あま

夏あま

畑1-3

畑1-5ゴーヤ

畑1-6ナス