ひがしね「さくらんぼマラソン」挑戦!

2019年06月02日

山形県の果樹王国、ひがしね「さくらんぼマラソン大会」の10キロの部に越川と佐藤が「挑戦」してきましたぁ~!!パフ!パフ!パフ!

オジサン2人の目標は、制限時間90分内で完走することです!

コンディションはと言うと、さすが山形ですねっ!気温30度近い猛暑日になりましたぁ!ウヒョ~

ジッとしてても暑いのに、オジサン達これから10キロ走るんですか?ってな感じです!

しかしながら、会場はすごい人と熱気でした!オジサン達より年上のオバさんやお爺さんも居ますので、弱気なことは言ってられなくなりました!

なんだか順位とかタイムとかよりも、熱中症による「死」と隣り合わせの様な緊張感の中、スタートしました。

沿道では沢山の人達が応援してくれました。特に小さい子供たちの声援は、2人の力になりました。結果は2人とも目標達成!

無事に、完走証と記念のTシャツなどを頂くことが出来て、内心ホッとしました。

完走後に、ゴール付近で休憩していたのですが、ハーフマラソンの部の参加者で、同年代が次々ゴールして来るのを2人は目の当りにしました。

凄いなぁとただ眺めていたのは私で、次はハーフに「挑戦する!」という眼差しを向けていたのは越川でした。

 

えっ・・・!マジすかっ!

 

 

スタート前②

スタート直前

スタート

ゴール前②

ゴール前①

ゴール