太陽光発電事業地:見学(その1)

2019年01月05日

昨日の仕事始めが明けた今日は、入社した橘川に、弊社(しあわせ不動産)が所有する太陽光発電事業地および設備を見せる為、案内役として会長の遠藤自ら運転し出発しました。

橘川だけかと思いきや、社長、専務、営業部長も会長が運転する車に同乗?!なんで?!

それは、実は他の3人も見たことがないから・・・。

極寒の昼過ぎに5人は未だ見たことのない、場所は会長しか知らない、「会社所有の資産」の見学へ出かけて行きました。

三陸自動車道の「松島大郷インターチェンジ」で下りて、しばらく大崎方面に向かって車を走らせ、スモリ工業さんの看板がある学校を過ぎたところまでは覚えていますが、

あとは何処を走っているかわからなくなっていたところ、突如、進行方向右側、道路沿に太陽光発電の設備が現れました。

しかし、車はスルー・・・。

ここじゃないのかな・・・。

「会長!いま、太陽光ありましたけど・・・。」

「んっ?んんん~・・・。」

しばらく走ってから会長ひと言。

「やっぱ、さっきのだね。」

車をUターンさせて無事現地にたどり着くことが出来ました。

5人は寒くて強風の中下車し、設備とそのスケール感を確認しました。

しかし何故かパネルのアップを撮る専務・・・。

「いやぁ~寒みぃ寒みぃ~!」

 

 

太陽光1-5

太陽光1-2

太陽光1-1

太陽光1-3

太陽光1-4