ホノルル日記「スタートしたけど綺麗だね」

2018年12月09日

スタート直前のセレモニーが、遠くスタートライン地点で行われている感じでした。アメリカ合衆国ハワイ州知事の挨拶や、国家(星条旗)の生歌が流れていた様に思います。

4人は完走に向けた決意を述べ、気持ちを奮い立たせました。時計をみると午前5時。スタートの合図なのでしょうか?花火が打ち上げられ、人々の大歓声が湧き上りました。

しばらくはその場から綺麗な花火に見入っていましたが、ゆっくりと、少しづつ人が動き始め、歩く速度でスタートラインへ約10分。その間しばらく花火が打ち上げられていましたので、上ばかり見ていました。そうです!会長の遠藤とは既にはぐれてしまっていたのでした・・・。果たしてどうなることやら・・・。

 

 

スタート1

スタート2

スタート3

スタート4