作並温泉トレーニング!

2018年10月18日

先月の「秋保温泉への道」では「完歩」することが出来ず、志(ココロザシ)半ばでタクシーを呼ぶという結果に終わってしまいました。

今回は最初から作並温泉「岩松旅館」を始点にし、折り返し地点を定めて約30キロを完歩するという作戦に転じ、リベンジを図りました!

メンバー4人は作並温泉「岩松旅館」を出発!!秋晴れの中の国道48号線を歩き始めました。意外に交通量が多く、対向車に少しビビリながらも気持ち良いスタートをきりました。

歩き始めて間もなくすると「賢治とモリスの館」なる看板が目に入りました。4人は興味をひかれ看板の示す方へ入り込んで行くと、そこには綺麗に手入れされた庭とかわいらしい雰囲気の建物と、のんびりとした空間がありました。お茶することが出来るのかと思いきや、休館の様子に少し残念な気持ちでその場を引き揚げました。そこからは、なんとも緊張感の無い空気に包まれていました。「そう言えば、そろそろこの先に渓流つり出来るところあるんですよね・・・。」「そうそう、もう少し行くと右側の方にね・・・。」

次の目的地は決まった様なものでした。4人はその後、釣り竿を手に、我を忘れて満面の笑みでニジマスを釣りあげ始めていました。

結果往復5キロを歩いただけという、緩いトレーニングとなりました。こんな調子でフルマラソン?大丈夫?

 

 

作並温泉①

賢治とモリスの館

作並温泉②

作並温泉③

作並温泉④

作並温泉⑤