秋保温泉への旅!

2018年09月06日

しあわせ不動産の事務所から秋保温泉(瑞鳳)までの道のり約30キロを歩く計画をしました。

これも12月のホノルルマラソン参加に向けたトレーニングの一環で、意気揚々と朝の9時に、事務所をスタートしました。

会長の遠藤、社長の松本、専務の越川、佐藤の4人で、秋晴れの中、途中通り雨にあったりしながらも、要所のコンビニで休憩をとりながら進みました。

コース予定は、大和町杜の丘の事務所を始点に、泉パークタウン寺岡~住吉台入口~みやぎ台入口~赤坂団地入口~愛子大仏~愛子駅前~錦が丘経由~秋保温泉というストーリーでした。

最初は弾んでいた会話も段々無言になり、みやぎ台入口のミニストップでの休憩では足の痛みが発症し始めました。それでも老体に鞭打って立ち上がりゴールの秋保を目指しました。

赤坂団地を過ぎ、川前小学校の子供達に気丈に挨拶を交わし、愛子大仏に見守られながらフラフラになりつつ愛子駅付近のローソンまで辿り着きました。

そしてまたスタート開始。あとは錦が丘の山越えでゴールだ!と思いながら半ば足を引き摺りながら歩いていると、ほんの数分前に意を決してローソンを出発し間もなく、錦が丘の入口にあるマクドナルド「マック」の赤い看板が目に飛び込んで来ました。社長の松本が開口一番!「マックシェイク飲みましょ!」

何故だか吸い込まれる様にマックへ入り、マックシェイクを皆で飲みました。社長のおごりでした。

この時点で午後4時30分。スタートしてから約7時間30分が経過していました。結果はここまで・・・。ここからタクシーで秋保温泉「瑞鳳」まで向かい、その日は温泉に浸かって疲れを癒しました。

それでも約22キロを歩く経験が出来たことは、みんなの自信につながったと思います。

 

 

秋保温泉①

秋保温泉②

秋保温泉③

秋保温泉④

秋保温泉⑤